ままごとキッチンの第二の人生



とても昔、6年前にツーバイ材で作ったままごとキッチン。
近年はままごともしなくなって、ちょっと使い勝手の悪い物置き棚として使っていました。
最近、大掃除がてら、スマホで風水について検索したりしながら、家を居心地よくすっきりさせていきたいと奮闘中で。
今日も、年末だ!大掃除月間だ! って朝の掃除をはじめたら、テレビの裏の掃除をしてたらテレビの置き場所を変えたくなってきて、連動して他の家具の位置も変えて、そしたらこのキッチンを置く場所無くなるなぁ、と……ノコギリとか出してきて、ままごとキッチンを分解して、少し切ったり組み立て直して、以前から少し思い描いていた勉強机用の上置きを作りはじめていました。掃除機をかけてる途中だったから、木屑の掃除もできるし。
なんとか子供が帰ってくる前に終わった。お昼は食べそびれて、夕食に2人前くらい食べた。


↑作った頃のままごとキッチン。木が真っ白だ〜。