2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗れた

さなは自転車乗れるようになった。今週の月曜日に、私は見てなかったんだけど、一緒に遊んでいた友達のお母さんがラインしてきてくれて「さなちゃん自転車に乗れるようになってるよ!」「まじで!」みたいな。 見に行ってみたら、酔っ払いの自転車みたいに、…

子供用に、カッコ良くて安くてバトーっぽい双眼鏡

税込 1,410 円 送料込 さなに、山(というか、近くの、里山っぽかったり自然っぽかったりする公園とかが主)とか歩かせるときに、喜びそうなアイテムとして、とうとう双眼鏡を買ってあげた。 小学1年生にして、満を持して、ついに……! という感じ。 だって…

小学生の子供用のリュックサック

さな「これから、ほんかくてきにゆめにむかってがんばるから、夜に天才テレビくんを見た後は、まいにちちょっとづつ自然の事を考えて自然のお話を書く」って言ってる。自分の持っている子供図鑑のシリーズや、前買ってあげた「川は生きている」などの本を集…

自転車練習中

さな、自転車の練習を本格的に始めた。自転車も、ちゃんと管理センターに登録して自転車置き場に置いておくようにした。 一応、ストライダーのように足で進むようなことはできてバランスは取れるようになっていて、あとはペダルを交互に漕げるようになればい…

さかさまに

さなが学校帰りに道端の雑草を摘んだらしく、シロツメクサの花混じりの小さい雑草の花束を手に持って帰ってきた。 あれだね? 今はやっているスワッグ? ってやつね? と解釈して、レインボールームのゴムでくくって壁にぶら下げといた。 花瓶に立てたら弱く…