2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったおもちゃ

リンゴの形のサウンドボックス。動物の顔のボタンがたくさんついていて鳴き声が出たりする。1.5オクターブ分のドレミ鍵盤もついてる。ショッピングセンターによくあるおしゃれ系の雑貨屋で。アメリカのものみたいで、キャラクターじゃないこういうおもちゃで…

大きくなってた

体重が3ヶ月増えてなかった佐夏はこの一ヶ月で増えてました。多少良く食べるようになってきたなぁと思っていたけど、数値に現れて安心した。おっぱいはまだ飲んでます。2歳までは移行期間って思って、離れさせるような状況は作りつつ、めくじらたてないで吸…

帰省していた

一週間私の実家の盛岡に帰っていました。妹と一緒だったから大騒ぎで楽しかった。その最中に佐夏の誕生日がきてケーキで祝ってもらったり。 佐夏は一歳になった途端急にイヤイヤするようになった! イヤなときは必ず首を振ってイヤイヤイヤって言ってぐだぐ…

トマトが甘かった

酸っぱいものに敏感みたいで、手巻き寿司の日に寿司めしを食べなかった佐夏。 今朝、TVでトマト料理店を特集をしていたので、くもんの野菜カードのトマトのを見せて遊んであげてたのです。しばらくして、冷蔵庫にも本物のトマトがあることを思い出して渡し…