2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行っちゃいました

思い切って電車乗っちゃいました。抱っこ紐で。電車、行きは下りだから空いてたけど、帰りは普通に混んでました。 アカチャンホンポついてすぐにお腹がすいたみたいでぐずりだしたので、授乳室でおっぱいあげてみた。でも、何も考えずに膝丈くらいのチュニッ…

行っちゃってもいいかなぁ

お散歩デビューしたとはいえ、もうすぐ冬だし、風邪とかひかないようにちょっと注意しているつもり。お店に入るときは人の多い時間や場所を避けたり、帰ってきたら、うがいができない赤ちゃんのうがい代わりに、早めにおっぱいをあげるようにしている。 で、…

散歩始めました

この2ヶ月間はマンションの下に郵便を取りに行くだけだったのを、今週からは本当に赤ちゃんと外を歩くことにした。来月からの3ヶ月検診や予防注射でいきつけのお医者さんにするつもりの徒歩10分程の小児科へ通うための練習だ。 月曜日の午前は抱っこ紐で…

育児日記

これから、mixiからのリンクではこの育児日記のほうを表示させることにしました。 id:pnoのブログの方も更新しますのでid:pnoのブログはお気に入りに追加か、アンテナ登録でお願いします! このブログはid:pno2。実は一年以上前からこの妊娠→育児日記も書い…

せつない育児

子供も赤ちゃんもそうなんだろうけど、その時期その時期が嵐のように過ぎ去って同じ季節は二度とめぐってこない。探しぬいて選んで買った可愛い洋服(モコモコボアフリースの外出用着ぐるみとか、室内着用の足付きパンツやロンパース)も、この一冬着たらも…

おっぱいのしくみ

わかってきた。普通の食べ物を食べたときは約半日(10〜12時間くらい)でおっぱいになる。マクドナルドを3時頃食べて、7時頃におっぱいがカチカチになった体験から言って、油っぽいものは多分おっぱいを増やす。油で焼いたよもぎ餅を朝・昼と食べまく…