おっぱいのしくみ

 わかってきた。普通の食べ物を食べたときは約半日(10〜12時間くらい)でおっぱいになる。マクドナルドを3時頃食べて、7時頃におっぱいがカチカチになった体験から言って、油っぽいものは多分おっぱいを増やす。油で焼いたよもぎ餅を朝・昼と食べまくったら乳腺炎になりかけたところからすると、餅もやはりおっぱいを増やす。
 それで、夕方の一番おっぱいが足りなくなる時間帯におっぱいを出すには逆算して半日前である「朝ごはん」をちゃんと食べる・そのときおっぱいが出る食べ物を食べる、ということだと推察して、朝ごはんは遅くならないようにして、油で焼いた切り餅2個とじゃこチャーハンを食べている。これが大当たりで、夕方いい感じにおっぱいがたまり、夕方ぐずらせないで夜の睡眠にもってくことができている。