2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり

pnoは吐かないつわりで、お腹が空いてくると凄く気持ちが悪くなるという感じです。 お腹が空くっていうのは血糖値が下がってくることだとつわりの情報サイトで見たので、自分なりに対策を考えてみた。以前TVで、炭水化物ものだけを沢山食べるのと、油揚げ…

病院の日

今日は2回めの病院。予約が取れなくて朝早くから行ったけど、結構すぐに順番が来て良かった。 赤ちゃんはちゃんと大きくなってました! 袋も超大きくなってたし、心臓も動いていた。クリオネくんだった。前は病院でエコーを見てもあまり感情の起伏が無かっ…

経過

今日はもう金曜日だけど火曜日に病院に行った。○ちゃんは、まだ○だったけど、ちゃんといた! ここしばらく、動くのが不安で、椅子に座るのも台所に長く立つのも嫌な気がしてなるべくじっとしていたんだけど、そんな不安感も昨日あたりから急に落ち着いてきた…

空と雲

死んだ人はもちろん天国に属しているし、誕生前の赤ちゃんも、お母さんのお腹の中に身体はあるけど多分天国と地上を行き来できるような存在で、まだやっぱり天国に属していると思う。生まれたての赤ちゃんを見たとき、天国から来たって感じがしたし。 そんな…

膀胱炎を退治してやる

子供時代の唇ヘルペス、入院までしたようれんきん、pnoに巣食ってるとしか思えない膀胱炎、たまに襲われるカンジダ菌。pnoはかなり菌に巣食われやすい体質だ。時代が時代だったら結核にも襲われて夭逝していたかもしれん。でも、ホメオパシーに出会ってから…

暖か対策

まず靴下は、普通のとフリースのを二足はいて、フリースのはルームパンツの上にかぶせて、ユニクロの厚底コーデュロイスリッパを履いている。(そこまでしなくても……) 脚の方はルームパンツだけだとふとももや膝が冷えるので、さらにスカートをはこうと考え…

薄いけど再来

今日、高温期16日目でフライングしてクリアブルーを使ってしまった。 土曜日に真っ白だったばっかりなのに、前回のときに買ったのがまだ常備してあったから抑えられず。 薄めだけど、線が出てきました。陽性だ。 十日前あたり「冷えたごはんに梅干」にはまり…