薄いけど再来

 今日、高温期16日目でフライングしてクリアブルーを使ってしまった。
 土曜日に真っ白だったばっかりなのに、前回のときに買ったのがまだ常備してあったから抑えられず。
 薄めだけど、線が出てきました。陽性だ。
 
 十日前あたり「冷えたごはんに梅干」にはまりだしたころはまだましだった。
 一週間前あたり、明け方猛烈にお腹が空いて、そのまんま猛烈にお腹が空いた夢を見て「おなかがすいたよー!!!」って2回も絶叫して目が覚めたときもまだましだった。
 今、相当気持ちが悪くて、胃が痛いようなムカムカするような、食べても食べた後も、空腹のときもとにかく似たような、胃をぐりぐりするような気持ちの悪さがあって、なんともないのは、食事をしている間だけ。
 グレープフルーツジュースはおいしいけれど、みかんは酸っぱさが逆に気持ち悪くてあんまし食べたくならない。りんごは、食べてやってもいいという感じ。コンビニのケーキ、食べたあとに吐きそうになった。(クリーム系は危険物っぽい)家においてあるおやつ類も、甘いものは基本的に食欲がわかない。しょっぱいものも、特に食べたいとも思わない。さすがにお腹が空いてるって感じるときに冷えたご飯と梅干を食べている感じだ。夕食はちゃんとしたものを作って食べてる。夏みたいに、きゅうりサンドでも作ってみようかな。

 とはいえまだ16日目だけに、手放しでは喜べないでいる。
 テルちゃんは「俺の××は強いなー!また何かあったら、またさくっと作るよ!何度でも!」と笑えることを言ってくれたのでそうだと思ってあまり心をもまないで普段の暮らしをしていこうと思う。
 来週の金曜日くらいになったら病院に行ってみようかと思っている。