がんばってる事

 膀胱炎っぽい! 寒いのに窓際の机に座りっぱなしで、時間も忘れてブログ書いているからだ!
 前回の妊娠のとき、初めての病院で膀胱炎が見つかって薬を貰って飲んだから、今回はぜひともそんなことがないようにしようって、レメディをいくつか飲んで効くのを探したり、お茶沢山飲んだり、生姜紅茶で身体を温めるようにしたり、こまめにステッパー踏んだりスクワットしたりして身体を冷やさないように気をつけてる。
 レメディは、前回はスタッフサグリアが効いたんだけど、今回はベラドンナが効いた気がする。とりあえず、昨日までより少し治まってる。ちゃんと続けよう。
 レメディを飲んで症状を治すと、それは自己治癒能力で治したことになるので、次からはより同じ病気にはなりにくくなるっていう話だ。逆に現代医学の薬で治すと、症状を押さえ込んでやり過ごしただけなので、次もまたなるし、より治りにくくなったり、より根が深い病気に移行していってしまうらしい。レメディを、2ヶ月前に初めてセットで買ったんだけど、いろいろ試してみて、症状がレメディで回復したのを感じると、何か体の抱えている問題を一段階克服したって気がして超嬉しい。