2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマムバーベキューヘ行きました

←バーベキューの用意はこれだけ! ↓ちゃんとバーベキューを楽しめました。 さる土曜日、みさと公園にバーベキューに行きました。ネットで氏名を登録後、公園に出向いて登録の完了手続きをするとインターネット予約ができるようになるのですが(そうでない人…

春によせて

花はきれいだな、ベランダで花でも育てたいって花屋を眺める度に、でも花や木は一年のうちの短い期間しか咲かないものが多くて、そのために一年中育てるのもつまらないなぁって思って眺めただけで立ち去るのが常だったんだけど、いまふと気づいた。あ、でも…

幼稚園の大掃除

今週で今年度が終わるので大掃除があって、都合のつく親子が午後から幼稚園に集まった。先生の指示のもと、私は教室入口や窓のさんを掃いたり拭いたりしたんだけど、小山ができるようなすごい砂と砂ぼこりとほこりとごみ。幼稚園の教室って園庭に面している…

ピクニックで、ミニバーベキューをしたい!

さながある程度大きくなったから、公園や海にピクニックに行ったときに今までは色々面倒そうだから考えられなかった、バーベキューとか! やってみたいなあ! と思うようになった。 それで、最近は、バーベキューってどうすればできるんだろう?って調べてみ…

Y字リリアンで編みもの

さなが私を真似して編みものをしたがるので、Y字リリアンという編み棒を買ってあげた。下の写真のリンク先のお店で、メール便配送で買いました。 指編みの要領で、毛糸をY形の棒に8の字に2回巻き付け、下側の毛糸を引き上げて棒の裏側にかけ、また糸を8の…

コストコで構成玩具「superstructs」が安かった

昨日妹やいとこたちとコストコに行ったら組みたてて遊ぶおもちゃが可愛かったので買ってしまった。 「superstructs」(スーパーストラクツ)といい、大きな段ボールの筒に入って男の子向けの色と女の子向けの色のとが売っていた。棒と穴のあいたパーツを組み…

雛祭りにいちごババロア

いつも2月4日を過ぎたらお雛様を出そうと思っているんだけど今年は少し遅く出してしまったので、3月3日の日曜日は過ぎてしまったけど、今週いっぱいの金曜日まで飾ることにした。さなはお雛様に、お水やコアラのマーチや干し芋をお供えし、水が乾燥して減っ…

文字の練習に「ひらがなおけいこえほん」

ひらがなのおけいこえほん―書きやすい「し」からはじめる作者: 石津ちひろ,田中六大出版社/メーカー: くもん出版発売日: 2010/05/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る ひらがなやカタカナ、アルファベットなどの文字をたく…