コストコで構成玩具「superstructs」が安かった

 
 昨日妹やいとこたちとコストコに行ったら組みたてて遊ぶおもちゃが可愛かったので買ってしまった。
 「superstructs」(スーパーストラクツ)といい、大きな段ボールの筒に入って男の子向けの色と女の子向けの色のとが売っていた。棒と穴のあいたパーツを組み合わせて立体を作るものなんだけど、ギアのパーツがいくつか入っていて動くおもちゃを作れるところが、つい買ってしまった萌えポイントです。
 これが昨日は1900円台で売られていて、メーカーのウェブサイトを見ても、この商品は載ってなかったけど同じようなボリュームの旧セットが45ドル位で、コストコでも9月あたりは3500円くらいだったみたいなので、クリスマス商戦の余りを値引きしているのかもしれません。今お買い得です!
 私が元々こういうおもちゃが好きなのと、私が子どもだったころは外国のおもちゃを気軽に見られる店も無かったしこんなふうにあからさまに女の子用、みたいな色のも無かったから、作る系のおもちゃなのにこんなピンクなのを見ると、うわ!可愛い! ってテンションあがって欲しくなってしまう。
 他に買ったものは、ヘーゼルナッツバニラフレーバーのコーヒー豆、絞っても破れないペーパータオル、冷凍シーフード、最近気に入っているフレーバーつき炭酸水。ノルディックウエアのパンケーキパンのバグの模様のが欲しくていつも探すんだけど、今回も入荷してなかった。今回は無地のもスマイルのも無かった。