2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

励まし

最近、わざと弱音を吐いてみると、さなが励ましてくれるようになった。 一緒に自転車に乗ってて「もうだめだ〜疲れた。もうだめかも」って言うと「もうすぐおウチだよ。がんばって」って言ってくれる。 昼間に「パパいないね〜淋しくなっちゃった……」って言…

お片づけができた

部屋にあらゆるものをまんべんなく散らかすだけ散らかして全く片付けられない状態だったさな。それが先週、私が料理をしていてさながそれを手伝うのに飽きてきた頃、「パパ帰ってきたら大変だからお部屋片付けて来てちょうだい」って言ったら、ぴゅーっと散…

ハンカチのクラゲ

さなだけバスタブに入れといて私が洗い場で自分の身体や髪の毛を洗っているときに、さなは一人で、一生懸命、ガーゼハンカチの中に空気を入れて風船を作る「クラゲ」を作っていることに気づいた。 ハンカチの2隅を持ってきれいに広げるように水面に置いて、…

はじめてのきつねうどん

私、きつねうどんという料理を食べる習慣がなかったからもともと作り方を知らなくて、でも市販のきつねうどん用の味付おあげは買ってまで食べるような美味しい物には見えなかったしで、今までカップ麺でしか食べたことがなかったんだけど、今日ついに!自分…

放射線が強い?

思いっきりちょうど私たちが住んでいる地域が、いわゆるホットスポットになっていて関東の一般的な地域より放射線が強いっていう話だ。 (リンク→http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html) 柏・流山・三郷・金町あたりを周囲としたエリア。読んでみて…

ダイソーのちっちゃいリボン

夏物を買いに西松屋に行った。Tシャツ、ズボン、家用のズボン、長靴など。服のサイズは95か100センチ。身長はそんなにないけど、もう90サイズだと首の周りやズボンの深さが足りなくなってしまった。 寝るとき兼用の室内着として買った無地のズボン、半ズボン…

ダイソーの子供包丁

プラスチックの包丁でも買ってあげようかなと思って子供用の包丁について検索をしていたら、誰かのブログで「ダイソーの子供用包丁は、その切れなさっぷりが子供に丁度良い」って感じのことが書いてあったのでいいかもって思い近所のダイソーで買ってみた。…