ダイソーの子供包丁

 プラスチックの包丁でも買ってあげようかなと思って子供用の包丁について検索をしていたら、誰かのブログで「ダイソーの子供用包丁は、その切れなさっぷりが子供に丁度良い」って感じのことが書いてあったのでいいかもって思い近所のダイソーで買ってみた。カバー付きの小さめの包丁。
 帰宅してさっそく見てみると、ちゃんと刃をつけてある包丁の形をしたものなんだけど、なんつーか、本当の刃物用の素材ではなく、そのへんのステンレスを包丁の形にして研いだ的な、まがいもの臭がものすごい。確かに小さい子にはこんなんで充分だわ。まさに期待通りのお品。一応包丁なので、使わせ方や仕舞っておく場所には注意です。
 今日は切ってつくるクッキーを一緒に作った。強力粉と砂糖とサラダ油で作るざくざくしたクッキー。ビニール袋の中でまとまるまでこねて、棒状にしてスライスして焼くというもの。リッチさはないけど、素朴な味と歯ごたえが良かったです。クックパッドのレシピNo.1151669でした。
Cpicon 粉・油・砂糖のみ。ズボラ★美味★クッキー by haratomo23