2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボールームの、ちょうちょとハートのブレスレット

(アトリエにも作り方を載せました。) レインボールームは、youtubeで作り方が公開されている場合が多いので、可愛い作り方を探していて外国語のサイトが出てきても、動画を見ながら、一時停止しながらゆっくり進めて同じようにしていけば外国語がわからな…

ハロウィンのレインボールームブレス

(アトリエにも載せました。) はじめたばかりのレインボールームでの、ルームバンド作り。 意識しはじめると、運動会を見に来たお姉ちゃんたち、周りのママさんたちにもつけてる人いるし、バザーへの作品の提供も、何件かありました。流行ってますね! 手仕…

ダイソーのグラタン皿、グラタンのレシピ本

(写真載せました!他に、ピンクや赤もあったような気がします。大きさは、左右の耳から耳までが18cm位です。) なぜか今まで持っていなくて適当な大皿を使っていたんだけど、ダイソーで色も形も良いのを見つけたので、グラタン皿の一人一人用サイズのものを…

レインボールームとモンスターテイルをはじめました

スーパーのちょこっとした雑誌コーナーで見かけて読んでしまった本「レインボールーム&モンスターテイル」。 アメリカで流行ってるって言ってこのごろよく見かけるなぁと思っていた「レインボールーム」という、カラー輪ゴムを使ってリリヤンのように編んで…

ビーズトレイ(手作業トレイ、アクセサリートレイ)を手作り

(詳しい作り方はアトリエに載せました) ビーズや細かい部品を使った作業をするとき用の大きめのトレイを作りました。 ファブリックパネルみたいな見た目なので、使わないときに見えるところに出ていても、とても可愛いです。 妹が、アクセサリーを作るとき…