ハロウィンのレインボールームブレス


アトリエにも載せました。)


 はじめたばかりのレインボールームでの、ルームバンド作り。
 意識しはじめると、運動会を見に来たお姉ちゃんたち、周りのママさんたちにもつけてる人いるし、バザーへの作品の提供も、何件かありました。流行ってますね! 手仕事は人間のライフワークであり、たしなみであり、いろんな意味で人生にはりあいをもたらし、人間関係を広げ、出来上がれば役にも立つので、こういうのが流行って子供が手作業好きになるのはとってもいいことだと思います!じゃんじゃんはやれ!

 ユーチューブで出てきたハロウィンのかぼちゃのブレスレットの作り方を見ながら、ハロウィンぽい色のブレスレットを作りました! 可愛い……
 こういうエアリーなモチーフは、ゴムであることの性質をうまく使っていてるし、本数少なくしてゴージャスに見えるっていう、おしゃれな仕上がりになるので、素敵だなあと思います!


 下の動画を見ながら編みました。

 かぼちゃが8個できるまで編んで、最後にチョウチョのプラビーズを通して、最後は銅古美色の細かい丸カンで留めました。


 使ったチョウチョのビーズは、上の写真のリンク先、レネットというお店で買いました。
 このビーズは色がパール仕上げなのですが、黒っぽいオーロラパールがかかっているので、届いてみたら、お店の写真よりも暗めというか、大人っぽい色あいでした。子供向けのバザー商品を作るために買ったので、買った目的に対しては微妙だったのですが、今となっては、大人向けの作品のパーツにも使えて重宝しています。
 このお店は、プラビーズが他にないような可愛いデザインがいっぱいで、多少まとまった個数を買う感じになるのですが値段も安くていいお店です! ボタンなど、ほかの手芸パーツ類も同じように素敵なものが多いです。