2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園2年目の風邪事情

幼稚園2年目年中のさなは、今年はどれくらい風邪をひくのか? だんだん風邪もひかなくなってくるって聞くけど、いま現在での体感としては、去年と同じくらいひいてるなぁ。 さなは幼稚園に入る前は、集団遊びをすることが皆無だったせいか、生まれてから2…

やっぱり暖かい!省エネボード的にプラダンを立てかける

【5枚セット】プラダン《プラスチックダンボール》 PD-944 ナチュラル・白・黒・青・灰・緑・黄・赤・アイボリー・ベージュ・ダークブルー・ペールブルー エコ用品 収納 小物収納【アイリスオーヤマ】【RCP】【0829pe_fl】【0925IRIS】10P18Oct13価格:1,100…

サーモスマグ買ったった

ずっと冬のコーヒー用の小容量の保温マグがほしいと思っていたけどなかなか気に入る形や色や性能や値段のがなくて買っていなかったんだけど、ダイエーで最近、あれ、これ安いじゃん?サーモスだし、色もカッコイイって思ったものがあり、念の為に楽天で最安…

トワイライトスパークルのクッション

さながサンタに希望していたマイリトルポニーのおもちゃを買ってあげる代わりに何かグッズを作ろうと、マイリトルポニーのクッションを作ってあげることにした。 さなは、マイリトルポニーのメインのキャラの中で、トワイライトスパークルという紫色のポニー…

つくられたノスタルジー

や〜だ〜、1ヶ月間隠しておいて、さなへのクリスマスプレゼントのかさ増しにしようと思ってアマゾンで買った図鑑が、思いっきり日曜夕飯時堂々と届いてしまったので、流れでそのままさなへと渡すことになってしまった。 こないだ買ったパーラービーズ・パー…

クリスマスプレゼントを決める

11月に入ったので、クリスマスプレゼントについてあれこれ候補を考えてみた。 まず、去年買った「レゴフレンズ」。今年もクリスマスのアドベントカレンダーが出ていて、可愛い。一緒に買うなら、「バレエ&ミュージックスタジオ」が可愛い。でも、さなはまだ…

ダンボール織り機でマフラーを織る

クリスマスプレゼントに「織り機的なもの」も考えたんだけど、上の本を図書館で借りて、実際にやってみたら、織り機を買わなくても大丈夫だったので、ボツ案になった。 さなが、細く切った紙をタテヨコに挟んでカードを作るとか、おりひめ的に毛糸を織る事に…