クリスマスプレゼントを決める

 11月に入ったので、クリスマスプレゼントについてあれこれ候補を考えてみた。
レゴ (LEGO) フレンズ・アドベントカレンダー 41016 レゴ (LEGO) フレンズ・バレエ&ミュージックスタジオ 41004
 まず、去年買った「レゴフレンズ」。今年もクリスマスのアドベントカレンダーが出ていて、可愛い。一緒に買うなら、「バレエ&ミュージックスタジオ」が可愛い。でも、さなはまだそこまでミニチュアごっこ遊びに熱心にならないので、アドベントも内容かぶるしで、今年は見送り。

マイ・リトル・ポニー 【エクエストリア ガールズ】セレスティア My Little Pony Equestria Girls - Celestia Doll【並行輸入】 マイ・リトル・ポニー 【エクエストリア ガールズ】My Little Pony Equestria Girls Twilight Sparkle Doll & Pony Figure 【並行輸入】 マイ・リトル・ポニー 【エクエストリア ガールズ】ピンキーパイ My Little Pony Equestria Girls - Pinkie Pie Doll【並行輸入】 マイ・リトル・ポニー 【エクエストリア ガールズ】My Little Pony Equestria Girls Apple Jack Doll 【並行輸入】
 次に、さなが今アニメを見ていて私も好きな「マイリトルポニー」のおもちゃ。マイリトルポニーは、昔からアメリカで人気がある懐かしい系のアニメキャラクターなんだけど、近年「トモダチは魔法」というシリーズで、もの凄くリバイバルヒットしている。もう3シーズン目かな?日本でも放送していて、そろそろ日本で発売されたおもちゃもでているんだけど、それはそれとして、おもちゃを検索していたら、アメリカでは、スピンオフで、『「トモダチは魔法」の公式擬人化アニメ』が6月から放送されているそうで、その人形が、めっちゃキモかわいいことに気づいた。現地価格だと、上の写真のおもちゃも2000円弱で、買ってもイイって思える値段なんだけど、日本では発売していないから並行輸入の送料を含めると3000円近くになるし、すっごく可愛くていいなぁと思うけど、ちょっと値段に見合わないと思って、断念。


 で、結局、アイロンビーズの「プレートいっぱい!パーフェクトセット」なるものに決定。最近、一人でアイロンビーズを並べられるようになってきたので、テディベアやポニー、などなど可愛いプレートがたくさんのこれなら喜びそうだなと思って! 他に、何か本でも買おうかなと思っている。