サーモスマグ買ったった


 ずっと冬のコーヒー用の小容量の保温マグがほしいと思っていたけどなかなか気に入る形や色や性能や値段のがなくて買っていなかったんだけど、ダイエーで最近、あれ、これ安いじゃん?サーモスだし、色もカッコイイって思ったものがあり、念の為に楽天で最安価格を調べてみたら、上の写真の店のように同じような値段で売られているんだけど、送料込みだとダイエーのほうが少し安かったので、今日ダイエーで買ってきた。
 サーモスのディープパープル色のマグ。写真だといかにもパープルなんだけど、実際に見ると、黒かな、でも光ると少し色がついてるなって感じで、パープルのような焦げ茶のような、少しコーヒー豆の色を彷彿とさせるボディカラーなのがとても気に入りました。
 もう型落ちになっているのかな?定価だと4,500円とかするので、高すぎて今まで目が向かなかったのかも。いい買い物した。出先で熱々コーヒー飲んで和みたい。
 最近てるちゃんがセブンイレブンの新提案ホットドリンクシステム「マイボトルドリンク」の専用マグを買ったのが羨ましかったからというのもきっかけ。セブンイレブンに売られているドリンクカートリッジをセットする専用にできているサーモスのマグで、密封できるし、職場などで机に置いたときに安心できそうなビアジョッキ的な安定感のあるスタイルとか、持ち手が付いているところとか、中に入った飲み物はずっと熱々だし、使いやすそうだしでかっこ良くてうらやましかった。