IKEAで買い物(木製レールなど)


 朝の子供番組で、また「ペネロペ」が始まった。コアラの女の子が主人公の可愛いアニメで原作はフランスの絵本。このペネロペの部屋にある木製レールの電車のおもちゃが可愛くてうらやましいなあと以前放送していた時からいつも思っていたのです。欲しくて我慢してたんだけど、またペネロペが始まっちゃったから欲しい熱もぶり返して、とうとう今日IKEAに買いに行っちゃった。
 木製の電車遊びのセットっておいそれと買えないくらいに値段が高いんだけどIKEAにあるのはとても安く、他社の木製レールともちゃんとつなげられるらしい。パーツごとにも売っているんだけど、1900円くらいのスターターセットを買いました。8の字にぐるっと繋げられる、鉄橋のピースも含むレールが約3m分と、磁石で連結する4両くらいの電車がついてます。
 IKEAって、レストランや休憩するところの備品がだいたいIKEAの商品だから、レストランで使ってみていいなと思って子供の食事椅子を買ってしまったりしちゃう。今日は、写真にも写っている子供用の取り皿を使ってみたら可愛くて同じものを買ってしまいました。写真のさなはブレッツェルみたいな香ばしいパン食べてる。この子はベーグルとかブレッツェルのようなもそもそ系のパンが大好きなのです。