病院の日

 今日は2回めの病院。予約が取れなくて朝早くから行ったけど、結構すぐに順番が来て良かった。
 赤ちゃんはちゃんと大きくなってました!
 袋も超大きくなってたし、心臓も動いていた。クリオネくんだった。前は病院でエコーを見てもあまり感情の起伏が無かったんだけど、今回は事あるごとにはっきりと、嬉しさで感動してしまう。
 帰りに駅のスーパーで買い物もした。コンビニでジンジャーエールを買ったらイマイチだったので、楽天で、本物のジンジャーエールを買おうと思う。ウィルキンソンジンジャーエール。生姜が吐き気にいいらしいし。
 先週まで安静にしたのが良かったのか出血もなくなって何日かたつ。心理的にはかなり安心感がある。
 つわりはちょっとづつひどくなっていってる。今がこれくらいなら、ピークはどんだけきもいんだ?と思いやられるが、なんだかんだいって自分はまだましなほうなんだろうと思って耐えてゆこうと思う。
 次の病院は再来週だ。せめて安定期に入るまでは、何かあっても病院でしてもらえることはないし、何かあったときわざわざ行くだけ余分に負担がかかるのだとわかったので、もう病院は別に待ち遠しく思わない。