デスマーチのしのぎ

 日中ずっと抱っこしてたけど、すぐそばに居たら抱っこじゃなくても泣かないときがあるってわかった。だからこの3日間は、朝一に掃除と洗濯を済ませて、お風呂に入る11時まではリビングに置いたプレイマットに寝かせて遊んであげてる。泣いたらおっぱい、おむつ、だっこ。ほとんど一時間おきくらいにおっぱい。しかも夕方になるにつれておっぱいが尽きてきてひっきりなしに泣かれる。昨日は夜眠る最後に、とうとうミルクを少し足した。
 今日は少しおっぱいが増えてきたようで、ミルク足さないまま夜の睡眠までもってけた。でもこんどは眠っている間におっぱいが張りすぎてカチカチになって痛いので、起こしては飲ませてた。熱でないよう気をつけなきゃ。