散歩始めました

 
 この2ヶ月間はマンションの下に郵便を取りに行くだけだったのを、今週からは本当に赤ちゃんと外を歩くことにした。来月からの3ヶ月検診や予防注射でいきつけのお医者さんにするつもりの徒歩10分程の小児科へ通うための練習だ。
 月曜日の午前は抱っこ紐で、駅前のスーパーや本屋や100円ショップに行った。午後は少しだけベビーカーに乗せてみた。今日の午前中は抱っこ紐で片道10分くらいのダイエーに。午後は15分くらいの石釜焼きパン屋へ。写真は戦利品の栗・パン・チーズケーキ。
 実は土曜日は1人で産直に、日曜は美容室に行ったんだ。テルちゃんにさんちゃん見ててもらって。
 外出すると疲れるはずなのに、2ヶ月ぶりに外に開放されて嬉しかった。