ベビービーズを買った


 
木のおもちゃウッドワーロック
というネットの店で、欲しかったベビービーズ、HABAのベビービーズを買ったんだけど結局お花の形ではなく、シンプルな形のにしました。ピースの大きさは3.5センチくらいで大きく、穴の大きさも8〜9ミリと太いです。紐の先端につけるための木の棒もついているので、穴に棒を差したりできるなら遊べる感じです。
 穴に棒をさしたあとに「ビーズを持っていた手を紐に持ち替えて通す」ところが難しいんだけど、手を持ち替えるというより歯で棒を噛んで紐に通すという方法で紐通しを乗り切ってます。通したビーズをガラガラひきずって歩くのが楽しいみたいなのですが、紐が長いと危ないので気をつけなければ。