花はじきとチェーンリング


  
木のおもちゃウッドワーロック
では、「自転車のスポークに男子がつけるチャリチャリ」でおなじみのチェーンリングと、一緒に花はじきという、花の形をしたプラスチックのおはじきも買いました。つないで遊んだりするのですが、おままごとの具材にもいいそうなのです。特に白の花はじきをごはんに見立てると、ふっくらつやつやの炊きたてご飯に見えるそうです。
 まだ佐夏には繋いで大きくして与えてるのですが、ちゃりちゃり嬉しそう。繋いでしまえば結構かたく繋がってるので、見きわめはママ次第ですが、うちは遊ばせちゃってます。ペットボトルに入る大きさなので、小さい子には手作りマラカスにしてあげても可愛いかと。

 そしてブレスレットを作ってあげました。人魚姫がつけてそうな、サンゴと海って感じのもの、もう一つは佐夏の大好きなアニメ「ドーラ」の主人公の女の子ドーラがつけているのと同じ、黄色のチェーンに青の花というデザイン。ちゃりちゃり繋ぎ、わたし的にもしばらく楽しめそう。