ボタンと小花ビーズのスリーピン


作り方はアトリエに載せました。

 元は、家にあるカラーボタンと、110個くらい入っているダイソーの小花ビーズで何か作れるかなと作り始めたのですが、ありあわせのボタンがビビットな色しか無かったので、結局かわいい色のカラーボタンを新たに購入して作っています。ボタンは4つ穴のカラーボタン、直径18mm。これが、ダイソーの小花ビーズ3つをつけるのに丁度いい大きさです。

 

 カラーボタンは7個組で108円(大きさで入り個数が変わります)というネットショップで買いました。ボタンって、いざ買おうとすると何気に値段が高いので、手芸店とか行くと驚いてしまうのですが、この店は私が探していたシンプルなカラーボタン、色も微妙に違う色がたくさんあって大きさも選べて、メール便使えるし、値段も安いし、いい店でした!