めんつゆで食べる中華麺


春からダイエーとか近所のスーパー何箇所かで売られているこの乾燥麺「めんつゆで食べる中華麺」がおいしい。
めんつゆを、出汁で割ったものに、ごま油と酢を少し入れて胡椒もかけたりして、つけ麺感覚で食べている。味や食感は、完全にラーメンの麺。
さなも好きみたいだけど、パパがそうとうこれを気に入ってしまっていて、すでに我が家では、毎週休日の昼はこれを多めに茹でなくては許されない感じになっている。
メーカーは、大手の茂野製麺。参考写真を載せたいとネットをさがしたけど出てこないし、こんなにおいしいのに話題にもなってないので、地域限定で発売している段階だったりするのかな〜? 値段も安い。
生麺じゃないから買い置きできるし、個装じゃないから食べたい量を茹でて好きなだけ食べられるし、おいしい。まだ発見してあまり経ってないのに、買いおかないと気が済まなくなってる。超おすすめです。
あ、あと、みんなやってるかと思うけど、希釈式のめんつゆを薄めるとき、水じゃなくて、だしパックとかでいいから、だしをとった水分で薄めると超美味しいよ。食べるものによって、いりこ系とかかつお系とか好きな風味にできるし! 今週この中華麺を食べたとき、だしパックに鶏ガラスープとナンプラーもちょっと混ぜただしにしたらおいしかった。