水いぼ対処に、注射用絆創膏「メディパッチ」


 さなの水いぼ、半年とか1年とかして免疫ができたら全部治ってもうできないそうなんだけど、まだそんなふうに完治してはいなくて、ときどき小さいのがぽつっとできる。さなのは、あまり沢山はできていなくて、できたのも、芯が取れたらそのまま治っていく感じだったから、今は病院には通ってないんだけど、たまーに、めっちゃ芯が見えてて超今つぶしたいっていうのができたときとか、絶対いじらないでと言い聞かせてはいるんだけど、つぶれちゃったときとか。DHCのオリーブオイルを塗ると治るとか、関係ないけどパパが髭剃りのとき血が出ちゃったとか、そういうときにも。
 あの、水いぼ治療とか注射をした部分に病院で貼ってくれる可愛い絆創膏が欲しいなぁって思って探してみたら、一般向け商品で普通にありました。欲しい〜。なんというか、あの病院でだけ貼ってもらえるレアな絆創膏が使い放題! というのを知った気持ち、ヤクルトがお腹いっぱい飲める1Lパックで登場!? とかに通じる高揚感がある……。