本当だった傷

 さなが昨日から人差し指をだして「いたい」って言って見せてきたり、引き出しから絆創膏を勝手に取り出して貼ったりするんだけど傷が見つけられず、嘘だと思っていた。
 今日眠る前にも勝手に絆創膏を探して貼ろうとしていたので注意したら泣いたので、面倒くさいなぁと思ってもう一度良く見たらその指先に超小さい切り傷みたいなのが見つかった。一日たって傷が少し赤く腫れてきたから見えてきたみたい。消毒薬をつけて、念願の絆創膏も貼ってあげた。
 この二日間私に嘘だと思われ、絆創膏が貼りたいだけだと思われて「絆創膏は血が出たときだけなんだよ」ってあしらわれたり、折り紙を切って作ったフェイク絆創膏貼らされたり、セロテープでも貼っときなよって言われたりしながらも、小さい傷が痛いからやっぱり勝手に引き出しを探して本物の絆創膏を見つけて貼ろうとしてたんだ……!うわああかわいそう!ごめんなさいさな!!