一緒に洗濯干したり

 洗濯物を持ってきたら、一緒に干してくれるというので干した。今まではちゃんと挟んでるってだけだったけど、今日は干しているものを改めてよく見せて「この服はこうぶら下げて、こことここの二箇所を挟むよ」みたいに教えたらちゃんと理解してそのとおりにできたりした。
 最近はよく、さなかあさんになると言って、ままごとの料理をしたりままごとの薬を作ったりしている。ままごとのときは、私のケーキの本を持って行って子供キッチンの脇に立てて、それを作っているつもりだったりする。
 今日は洗い物をしてて指が少し切れたので、さなかあさんに絆創膏を貼ってもらった。貼ってもらったから治ったよ!と言ったらすごく嬉しそうだった。