カラフルなレンジマットを買う


 前の電子レンジでは、取り出して洗える回転皿だったので関係なかったんだけど、今度買ったレンジの庫内は皿無しのフラットタイプ。妹が、汚れる前に早くシリコンマットを買って敷いたほうが良いと言うので、探して買ってみました。
 見つけたのは、molle(モレ?モーレ?)のマルチシリコンシートというもの。カットしていろんなキッチン用途に使えます。
 これがいけてる点は、まず1050円で幅60cm×縦30cm×厚み1.8mmという大きさ。とてもコストパフォーマンス高いです。そして耐熱性能も240度〜−40度と結構ある。
 食器棚マット・ビンの蓋開け・ランチョンマット・鍋敷きにと用途のアイデアを表す図が描かれており、その中にレンジ庫内のマットというのはなかったのですが、直火にさえ当てないなら耐熱性では問題ない気がするので敷いて使ってみようと思います。
 カラフルな色に花か葉っぱのエンボス模様がついているようなデザインでおしゃれです。私が買った楽天の店だとメール便発送ができたので、まずレンジの庫内用にイエローを買いました。気に入ったらレンジの外側の上面にも、傷つき防止にまた別の色を買いたいなぁと思ってます。
 姉妹品で、お茶碗洗うときにシンクの中に敷くマットなどもありました。
 追記。今回買ったnon sugar co.という店、今注文してブログを描いている10数分くらいの間に発送完了しましたメールまで届きました。仕事早い☆ 届くの楽しみ。