カスピ海ヨーグルトでアトピーが治って、顔と体がもちもちになるうえに痩せるっていうのは本当かも


 実家の母から、カスピ海ヨーグルトを1日3回食べるとすごくいいって勧められていたのを話半分で聞き流していたら、食べ始めて2か月くらい続けたっていう妹が3カ月ぶりに遊びに来た時、アトピーがすっごく治っているのを見て、それが本当に、すごい肌が綺麗になっていて、えっマジで!? 本当に効くんだ! さなのためにもうちでも始めなきゃ!と食べ始めることにしました。
 やり方は、大人なら一回につき100cc程度のカスピ海ヨーグルトを、1日3回食前に食べるというもの。何カ月も続けないと効果がないなら面倒だな〜と思っていたら、2週間目くらいで、とにかく顔も体も、全身がもちもちしてきた。そしてさなのアトピーも、あるとき乳児期より湿疹がひどくなり、それまでより一段階強い薬を塗り始めたまま好転せずにいた2年目、って感じだったのが、ヨーグルトを食べ始めてから、薬を塗るごとにすっきり湿疹が減っていくようになって、明らかに改善してる。そして顔も体ももちもちに。
 大人にとっては、食前に食べるから食事の量を減らせて痩せる効果もあるそうで、母も妹も父も、相当痩せたらしいです。
 カスピ海ヨーグルトは、うちは市販の食べる用のカスピ海ヨーグルトを種菌にして牛乳でヨーグルトを作って、2週間に1度、市販のを新しく買い直してリニューアルさせています。市販の食べる用のは、菌が弱いので種菌には使わないようにとパッケージに書かれていますが、2週間は使えてます。2週間を過ぎるとヨーグルトが急に固まらなくなる日がくるので、2週間で買い直すというサイクルになりました。室温の暖かめのところであれば固まりますが、うちでは元々持っている、牛乳パックに巻きつけるタイプのヨーグルトメーカーで温めて作ってます。
 酸っぱくないので大人はそのままでも飲めますが、さなには、蜂蜜とジャムを入れて飲ませてます。蜂蜜を入れると効果が上がると聞いたこともあるので、何か甘いものを入れるならオリゴ糖とか蜂蜜とかがいいかもですね。粘り気があるヨーグルトですが、良く混ぜると柔らかくなって飲みやすくなります。

 本当に、この体中のもちもち感、すごい。食べ物で肉の柔らかさが変わるなんて都市伝説くらいに聞いてたけど、本当なんだね。しかもたった2週間くらいでわかるほど変わるなんて。ビールを飲ませれば牛の肉も柔らかくなるってのも本当なんだろうなぁ。アトピーも治るくらいだから、腸内細菌がすごく良くなっていて、免疫力がアップしていて、健康にもいいんだろうなぁと思う。
 毎日ヨーグルト食べてるけど、何も感じたことないよって人、たくさんいるよね。私もいままでだって普通のヨーグルトを毎朝ミックスジュースにして飲んでいたんだから。でも今までは目に見えた効果もなくて、今回はこんなはっきりとした効果があるっていうのは、カスピ海ヨーグルトを「1日3回」も食べるっていうあたりにポイントがあるんだろうなと思います。
 という感じで、お肌や体にはわりと早めに効果が感じられるので、ぜひみなさんも試してみてください。もちもちになっておもしろいよ!
 なんだかんだいって、ある程度ならどんなものを食べてても持って生まれた体や健康状態は変わらないんだろうくらいに思っていたので、ただ10日間ヨーグルトを食べるだけでいきなりこんなに体が変わるなんて、本当に食べ物で体が変わることってあるんだと認識を新たにしました。
 以前から続けて飲んでいたざくろ酢は、ヨーグルト菌とお酢の殺菌効果がバッティングしないかなと思ったのでとりあえず休止中です。
 上の写真は、私が良く行くダイエーで売っているカスピ海ヨーグルト。安いので気に入ってます。牛乳はコープの低脂肪牛乳を使ってます。