肉効果?

 最近、肉類をちゃんと食べたいと感じる。妊娠前とかは、てるちゃんが一緒に食事する夕食には肉か魚のおかずを作って、1人で家で食べるときは、ごはんと野菜の常備菜みたいなのだけで平気だったんだけど、今は、毎食何かたんぱく質を食べたいと思うし、実際食べるようになっている。休日のお昼も、今までは野菜だけで作っていた焼そばやチャーハンにわざわざ肉を入れたり、かけ蕎麦に冷しゃぶサラダみたいなのを作って乗っけたり、しゃけを焼いといて朝や昼のごはんと一緒に食べたり、イシイのミートボールやハンバーグを常備しといて1人のときに食べたりと、肉類をまめに食べるようになった。
 そしたら最近顔の調子がすごく良い。化粧水もつけない日が多いくらいなのにいつも柔らかくてつるつるしている。これは肉効果だろうか! 自然派の食生活が流行っていて、人は動物性たんぱく質を食べなくても良いのだとかいうけど、食べると全然違うな! 肉ってできるだけ安全なものを食べようとすると高くついてしまうけど、食べられない体じゃないんだったらできるだけ悪くない肉を選んで、きちんと食べてったほうがいいんだなぁとか思った。