夏ばて

 蒸し暑さに弱いので、ちょっと暑くなっただけでさっそく夏ばて気味。まずご飯が食べたくなくなり食欲がないんだけど、ひたし豆だりパスタだりいれて鍋いっぱい作ったトマト味のミネストローネがあるのでそれを食べたりしている。冷凍うどん、味噌つけながら食べるきゅうり、玉子豆腐、きゅうりとわかめの酢のもの、赤くてミディサイズのトマト、フルーツなどが食べたいもの。冷凍バナナにヨーグルトをかけるのもおいしい。帰宅したテルちゃんに、コカコーラを少しもらったら元気が出た。薄着で過ごさないようにすることと、うどんには具を入れること(オクラ&おろし生姜&納豆とか?)、夜はお風呂に入ることは気をつけようと思う。玉子豆腐より胡麻豆腐のほうが体にいいかも……。