プールだった

 今日から、幼稚園のカリキュラム内にある週一のプールが始まった。さなはプールは初めて。
 お風呂で顔が水に濡れると嫌がるから、プールでは大丈夫かなと少し心配で、今日はプールに向かう途中、プールでは顔や頭に水がかかっても泣いたりしないよ!と洗脳しといた。
 見学用の場所から見ていたら、さなは泣かずに顔や体、頭に水をかけていた。プールの中に水深を浅くするための台を沢山敷いて、幼稚園児はその上で歩いたり遊んだりしたんだけど、その台が終わってプールが深くなるあたりへさながふらふらーっと歩いて行ってしまいそう……! と遠くで見ていてはらはらしても、コーチが気付いて危なくないほうへ連れ戻してくれた。他に同じようにふらふらした子にも。
 さなもプールを気に入ったみたいで良かった。