入園式のスーツに可愛いお花のコサージュ

 昨日は入園式用のスーツなどを買った。妹たちが遊びに来たので一緒に選んでもらった。黒地に細かいドットのワンピース。上半身はフラットで装飾もないんだけど、二の腕のところがひらひらで隠せて腰のリボンから下はふんわりしていて、可愛い。それに黒のジャケット。これからもちょっとちゃんとした時に着れそうなセット。
 あと、持っていなかったので、黒の室内履きとそこそこ容量のあるフォーマル用バッグ。アクセサリー類は来月までに妹に探してきてもらうことになった。胸にはさなが赤ちゃんの頃に買ったお花のコサージュをつける。
 そのお花は、昔さなの帽子につけてあげようと思って探して買った「Pistil」という店のなんだけど、なんか、ふつうのコサージュと違っていて、妙〜に可愛いのです。本物の花に近い感じ。この写真だけ見てると、これくらい普通でしょって感じるだろうけど、いざ買おうと思うとこういう自然な見た目のコサージュってなかなか売られてないんです。
 コサージュって昔ママがつけていた時代から進歩してないのかなぁ〜、なんて思っていた方は、近所のデパートとかで買う前にぜひ一度見てみてください。