ボール用の空気入れ見つけた


 さなと自転車で遠くの町へ買い物に行ったら、百均のセリアに空気入れが売っていた。この前ダイソーでも買ったんだけど、それは太めのプラスチックのノズルがついたもので、ボール用の細い針がついた空気入れは百均にはないんだって思ってた。でもセリアにあった!
 このセリアのにはポンプを押す棒に小さい物入れがありボール用の針が収納してある。これを使って、晴れて楽々と、ロディとゴムボールに空気を入れた。今までは、マンションに備え付けの自転車の空気入れとか圧縮空気のスプレー缶とかで、空気が漏れながら辛うじて入れてたんだ。やった〜。
 うちのロディはテルちゃんの会社のみんなから出産祝いでもらった当時の限定色の銀色のやつ。
 さなは、3歳の今すごくロディが気に入っている。ごっこ遊びの相手にしたり、自分のヘアゴムで飾り付けてあげたり、一緒にテレビを見たり、乗ってジャンプしたり、他のぬいぐるみを乗せてあげたり、最近は特にいつも傍らに置いてすごく仲良く遊んでいる。バランスボールの一種だというから、体づくりの役にも立つかなぁ。