ブログ「いわいさんちweb」を読む

いわいさんちへようこそ! いわいさんちのリベットくんキット付 ([バラエティ])
 絵本「100かいだてのいえ」や「いないいないばあっ」のオープニングなどでおなじみの岩井俊雄さんのブログを読みました。(http://iwaisanchi.exblog.jp/
 あのやさしくて可愛いながらもおしゃれなイラストとアイデア抜群の工作を、家庭の中でもたくさん作って楽しんでいる様子! これは本当にお子さんがうらやましい!! 工作は大好きな分野なので、及ばずながら私もこれからも、こういうことをしてしっかりさなと楽しんでいきたいと思いを新たにしました。
 毎年のクリスマスのアイデアもあって参考になります。
 私も計画しているアドベントカレンダー、サイコロ形をつくらなきゃな! 中にはお菓子や小さいクリスマス飾りを入れようと思っているんだけど、まず入れるものを買ってきて、その大きさに合わせて箱を作ろうかと思っている。早めにギガ船橋に行ってみなきゃ。ダイソーのウェブサイトでは店舗リストに売り場の面積が記されているので、大きな店舗がどこにあるのかわかりやすい。ギガ船橋はカード払いもできるところが良いです。