さなが気に入ったTV番組

 「だいすけ君が行く!ぽちたま新ペットの旅」というTV番組をさなが気に入ったらしい。
 TV東京だと金曜の昼12時30分から、など全国のTV局で放送されている。くわしくは番組ホームページを見てみてください。だいすけ君という犬と松本秀樹さんという若者が全国津々浦々を旅する番組の続編で、教育テレビの社会科の番組みたいな、わかりやすくのんびりした雰囲気が特徴。
 すごいところはこのネタで番組が1時間続くこと! 犬と人間が旅をするコーナーみたいなのってちょくちょくニュースとか情報番組の1コーナーで見られる気がするんだけど、そんな軽く柔らかいノリのままで1時間続く。これは何というか、いただける!一度見るとはまるよ。さなはたまたま発見したこの番組を見た日から食いついてしまって、すごく興味深そうに見ている。全国の風物も知ることができるので、子供が楽しむのにも良い番組だと思う。