「リベットくん」に使えるリベットを買う

いわいさんちのリベットくん
 この前岩井俊雄さんのブログで見た動くおもちゃ「リベットくん」を作ってみたいなと、ネットで「リベット」を探しました。
 私が子供の頃は、子供雑誌の付録の自分で作るおもちゃによく付いてきていた「割ピン」、「リベットくん」でいうリベットは、割ピン・割鋲・脚割リベット・ブラッドなど現在様々な呼び名で呼ばれているのでネット通販で探されるときは参考にしてみてください。
 私が見つけた、メール便対応で買えるお店を以下に記しておきます。

 上は「ワキ文具」という店の「割鋲」。

 そして、「クラフト&文房具フラットクラブ」という店の「ブラッド・ミニラウンド」です。
 私は、カラフルなのが欲しいなぁと思いつつ、ついでに買いたい商品があったので真鍮の割鋲のほうを買いました。