こえでおぼえるシリーズ

  
 去年買ったひらがなの「こえでおぼえる」本。昔ながらの押すと音の出る本です。
 さな、今文字類を覚えるブームがきているようなのですが、ひらがなカタカナはいいとして、アルファベットは私がちゃんと発音できないので(きのう何気なくアルファベットを教えてあげてて「R」を言うところで相当モニョった)、やっぱり何かしら声の出るものがないとヤバイと思い、ひらがなを買って結構良かったこのシリーズをまた買ってみようと思ってます。「かず」のも、とけいの読み方もついているからいいなぁ。
 ひらがなのは、押すと声が出てくるだけではなく『「あ」を押してね♪』 と文字や単語やしりとりを聞いてくる問題モードもあって、なかなか使えるヤツなので、他のもいい感じだと思います。
 他にカタカナ、ABC、かず&とけい、九九があって、それぞれ2000円くらい。