自然公園へ


 21世紀の森公園という大きな自然公園へ、mixiコミュのピクニックに参加して行ってきました。お弁当、飲み物、着替え、敷物などフル装備をカバンに詰め込んで。ドングリが沢山落ちている大木のトンネルを抜けるとだだっ広ーい芝生の広場があって、他に遊歩道とか池とか小川もある。佐夏を追いかけて歩きまわっていたらカマキリを見つけた。家で折り紙を作ってあげた黄緑色じゃなくて、植え込みの草木と同じ枯木色してた。佐夏に教えようと近くで指差したらこっち見てきて怖かった! お弁当を食べてたらアリが歩いてきて、アリも佐夏と一緒に見た。喜んでアリを指さすからつぶさないように止めるのが大変だった。
 実は一駅隣の駅からバスでちょこっとのところにあって、佐夏も動き回って楽しそうだし近いからまたちょくちょく来よう。テルちゃんも一緒に! 妹が来たときも! 他のママさんたちみたいに、ボールやシャボン玉も持ち歩かなくちゃ。