まだだった

 タクシーで病院へ行った。内診で、まだみたいですね〜って言われたし、心音モニターでもそんなに強い張りではないしで、まだ前駆陣痛だということになって別に入院もできずに帰ってきた。確かに病院行く準備してたらどこも痛くなくなってきてたけど。とってもがっかりして帰ってきて、傷心のなかおにぎりを食べて、母と近所のスーパーへ行ってきた。歩いてみたらとっても腰が痛くなって、もうやだ〜って言いながらのろのろ歩いて、どこを歩いてるかとか母が話しかけてきている内容など、何もかもがどうでもよくなっていた。帰ってきたら腰の痛みは収まったけど今度はまた夜みたいにおしり痛くなってきたような……でも病院行ったらまた痛くなくなるかも。何なんだよう……。かき氷食べよう……。あと眠れるなら眠りたい。