ルルとララのかわいいデザートレシピ

ルルとララのコットンのマカロン (おはなしトントン) なんでも魔女商会 (21) おきゃくさまはルルとララ (おはなしガーデン)
 木曜日なのでさなとダイエーに出かけて、本屋さんで子供の本を見ていたら、同作者の「ルルとララ」という、女子2人がこまったさん的にデザートを作るシリーズと「なんでも魔女商会」という、ドレスのお直しをするお店が舞台で女子2人が主人公のシリーズが、コラボして、お互いのシリーズの新刊に、別のシリーズの主人公2人組が出てくるんだよ! と新刊が2冊並んでいるコーナーを見つけた。
 たぶん「ルルとララ」のほうが低年齢向けで、さなはシャーベットを作るお話を1冊もってる。「魔女商会」は比較すると少し対象年齢が高い感じなんだけど、そのコラボが素敵だったから、さな「なんでも魔女商会」も読まないかな〜、そしてこのコラボにハマりたい! と思って「魔女商会」の本の、さなが気に入りそうなタイトルのものをアマゾンで1冊注文してみた。


ルルとララのかわいいデザートレシピ 
 そのコーナーで、「ルルとララのかわいいデザートレシピ」というレシピの本も見つけた。原作の中では、デザートは、他の挿絵と同様に絵で描かれているんだけど、このレシピの本は、まさしく本の挿し絵の中から飛び出したみたいに、綺麗で可愛い写真がたくさん載っていてとっても素敵。ルルとララの該当するお話のミニあらすじとかも載ってたりして、シリーズのファンには宝物になりそうな一冊。

 ゼリーの写真が特に可愛かったので、原作もさなと読んで、同じように作って楽しみたいと思い、ゼリーの回のルルとララの原作をまたアマゾンでポチって、帰りには下の食品売場でゼライスと食用色素を買ってきた。天然色素は3色家にあるんだけど、悪魔に魂を売った気持ちでついに合成色素をね! 可愛い色のゼリー作りたい!

ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば)