キャンドゥへ


 さなと電車に乗って百円ショップのキャンドゥへ行ってきた。松戸駅西口のダイエーの6階が全部キャンドゥになっていて、広々してる。
 特に何がすごいって程ではないけど近所に無い店だから少し違うものがあって楽しかった。ソーイング用のワッペンで可愛いのがあったり。
 最近、食器とか料理用のざるとか欲しいなぁと思っているけどいいのは見つからなかった。スチールのバラがついている白っぽい塗装の3連ハンガーを買った。さなの白いカラーボックスにつけてあげて幼稚園の袋ものを掛けた。さな用の箸置きや子供箸も買った。さなが欲しがったので軽い気持ちでOKしたイチゴのついているスプーン、お会計しているときに300円なのに気付いてショックだった。なんでこんなものが……。
 電車で最寄りの街まで戻ってきてからさなの要望でマックのハンバーガーとポテトを食べた。マックのポテトってうますぎ。
 ほかに白い箱を二個買った。うさぎロボットのドールハウス用に。段ボール箱からレベルアップ。図書館で借りた絵本で、真四角の箱を9個合わせた断面になっているドールハウスが描かれていて、それが可愛かったから箱が欲しくなったのでした。
 中にある黄色の花はタンポポのつもり。ダイソーの、あらかじめじゃばらに折ってあるお花紙で作った。切り込みを入れたり大きさを変えたり、考えながらいじっていると結構いろんな種類のお花ができるので癒されるよ!おすすめ!
 あと、クラフトパンチで型抜きして工作に使ったりもできる。お花紙のお花、意外とインテリアの役にも立って、例えば、ヘアゴムを入れている無地の銀色の丸い缶の上に、中身隠しの蓋の代わりに水色のお花を置いてみたら、大きなお花が咲いている流行りの花グッズが部屋の片隅に置いてある感じになってめちゃ可愛くなった!