DIY机とままごとキッチンを補強

 
 机とキッチンを壁際につけて置いたら、ときどき登って遊ぼうとするようになりました。(写真右:犯行の様子)
 引っ張ったりよじ登ろうとしたときに倒れたらと心配になって、子供机とままごとキッチンの脚に補強しました。奥行きに対して1本づつの長い板をつけた方がカッコよかったかもだけど、ホームセンターに行くのが面倒だったので、ありあわせの端材をちょっとづつ切って脚につけました。前よりは倒れにくくなりました。登らせないようにその都度やめさせるのはもちろんちゃんとしていかないとです。
 上の写真は遊びに来た妹が飾り付けてくれた図なのですが、まだ手が届かない上のほうにおもちゃを置くとよじ登ろうとするので、普段は上のほうに物を置かないようにしてます。成長にしたがって上に並べることも楽しめるようになるかな。