ケーキの飾り付けにチョコの花

 誕生日ケーキの飾り付け、お花の飾りとかつけたいけどどうすればいいかなぁと思っていたらクックパッドで「チョコレートで花びらを作ってケーキに差し込む」という方法を見つけました。レシピNo.1111084です。
Cpicon 母の日✿簡単!カーネーションのプチケーキ by 朝まと
 チョコペンでラップに花弁の形を作って固めて、飾り付けるだけ。実際につくってみた人たちのレポート写真もとてもたくさん載っているので、美しく作るにはどんな花びらの形にしたらいいのかなど、参考にするためにじっくり観察しようと思います。同じ要領で葉っぱや蝶を一緒に飾っている写真もあった。
 レシピでは、市販のプチケーキに市販の絞り出しホイップを厚めに塗り、その上にチョコの花をデコレーションしています。チョコペンだと1本半分くらいでプチケーキに飾る花になるそうです。中央に少しアラザンをのせ、夢のよう。簡単可愛いゴージャスッす!