ふわふわナゲット


 なんだか鉄分補給とかが不安になってきたので、毎日少しでも鉄っぽい物を食べられるように注意しはじめた。ご飯にすりごまやおかか、海苔とか混ぜるようにしたり、朝ミルクを飲ませてみたり。
 今夜は、肉をちゃんと食べるように柔らかい肉料理を作ろうと、鶏肉とすりおろした長芋をフードプロセッサーにかけてみた。ほんのりピンクのふわふわ生肉はんぺんみたいな状態になって超ドキドキしたけど、フライパンで焼いてみたら豆腐のように柔らかいチキンナゲットに!ケチャップ醤油で味付けして食べました。バクバク食べてた。
 今くらいの子供って当たり前だけど気を使ってくれたりしないので、口に合わないとか硬すぎたとか味がおかしいとかの失敗料理をつくっちゃったときにホントに食べないから怖い。