かわいい日除け帽子を見つけた


 先週ずいぶん暖かい日があって、こんな日はもうニット帽じゃないなって思った。春夏秋用に、首筋も陽射しから隠せるような普通の帽子を買わなきゃって探していたらこれを見つけた。赤すぐでも人気って書いてあります。
 何が良いかというと絞り紐の調節で新生児から長い期間使えるらしい。リバーシブルと単色のがあって、折りたたみもしやすく、たくさん洗濯しても型崩れしにくく、首の紐も長く使えるように布紐にしてあるそうです。買った人の感想の写真を見たら、かぶったときにリバーシブルの裏の模様も見えてて可愛かった。柄がすごくいろいろあって迷っています。白×水色チェックにしようと思ったんだけど、チェックのはチェックのほうがダブルガーゼだとか。ガーゼって使ううちに毛玉ができそうで不安なので別の模様にします。という感じで柄によって素材が違うのでそこら辺も要チェックです。