ズボンとマフラーを直す

 
 西松屋で買ってきたコーデュロイパンツの裾上げをした。思っていた以上に裾が長かったのです。
 子供のズボンはブーツカットみたいな裾広がりのデザインが多く、長めに裾上げをしようとすると縫い合わせる裾ぐりの広さが合わなくなってきてしまう。そこで屏風のように三つ折りにして縫うという方法で裾上げをしてみました。目にした人には、こういうデザインって思って欲しい。それはムリか。
 次にマフラー。パンダの顔のぬいぐるみがついたデザインなんだけど、パンダの顔がまん丸すぎるし、巻いたとき真下を向くように縫いつけてあった。なんだろう?パンダを肩に乗せる感じで巻くイメージ?
 よくわからないので、パンダを取り外して中の綿を少し抜いて、パンダの顔が正面を向くよう平面的に付け直した。
 他に買ったのは長袖Tシャツ3枚、羽つきハートの飾りがついた黒いサスペンダー、乳白色のクマの髪ゴム。