ママブレスを作ってみた


 この前会ったとき妹が、パワーストーンの店で作ってもらったっていうブレスレットをつけていたのを、最近時間差でうらやましくなってきてちょっといいなぁと思いはじめたので、私も天然石でブレスレットを作ってみることにした。実は先週、ショッピングセンターの天然石の店で、銀色のビーズにインカローズのカットビーズが一粒付いているブレスレットを買ってみたんだけど、デザインは可愛いけど、チェーンと引き輪で留めるおしゃれ用のブレスレットなので、いつもつけておくには使いづらくてイマイチ感があったんだ。
 せっかく作るからには何かお守り的な意味があるものを作りたい! と、ネットで「天然石・パワーストーン意味辞典」(url→http://www.ishi-imi.com/02)というサイトを見つけてガン読みして、盛りだくさんだけど「家族」「子育て」「夫婦円満」のお守りになるような意味の7種類の石の組み合わせでデザインを決めて、一粒単位で石のビーズを買えるネットショップで注文して、作った。このパワーストーンの意味事典サイト、全体的に内容がよそのものより詳しく載っているし、願い事に向く石の組み合わせも色々なパターンを紹介してあったりその解説も深いし、凄く参考になります。
 最近さなの自己主張が激しくなってきて、困ることが多かったりして、もう最近は子育てしてると「うおおおお神よー私のこの怒りを鎮め給え!!!もー助けてー!」と祈りたくなることが多くて、そんなとき心を鎮めたりがんばれるお守りになるといいなぁなんていう気持ちもある。私って身の回りが忙しくなってくるとすぐにテンパってきてしまうので、もっと余裕を忘れず家族に優しくしたいしもっと夫婦仲良くもしたい。最近毎日そう思ってばかりなのにちゃんとできない。それを毎日その日の終わりに後悔して。あぁ本当に今は毎日大変。でもとにかくこれからもいろいろ大変なことばかりなんだろう。こんな毎日が普通なんだと思って頑張っていかなきゃならないのに。
 買った石は、ブラッドストーン・アパタイト・ガーネット/マザーオブパール・オニキス/アクアマリン・カルセドニー。
 ちょっと色が地味なので、作っているときは、これ愛着持てるかなぁ、不安、という感じだったけど、でき上がってつけてみたら結構すぐになじんで嬉しくなってきた。色が地味すぎるぶん、ハートのオニキスでリボンの形をつくって大人可愛くしてみました。ゴムで繋ぐブレスレットにしたので、水仕事のときなどはちょっと腕の上のほうに上げておけるので便利ってところもママ仕様。作り方はここのページ→(http://homepage3.nifty.com/charmkobo/buresutukurikata/01gomuburesuredo.htm#ゴムブレスレット作り方)を見ながら作りました。
 買った店は、「ピュア ストーン」「LUZ-光」の二店。どちらもメール便ができて品質の良さそうなものが安く買えるお店でした。材料費は千円くらい。自分でたくさん考えて欲しい石を決めて、デザインも納得がいくように考えたものが作れたので、安いもんだなと思ってます!
 先週ショッピングセンターに行った時、天然石のものを使わないときにこの上に休めておくと浄化されるという黄水晶(シトリン)のチップを買ったので、時々は置いて休めてあげようと思います。育児中の私のネガティブエナジーをめっちゃ吸いこんでると思うから! しかもそれを店頭で勧められたとき、並べて置いてあった透明の水晶と黄色い水晶の違いを聞いて、黄色はよりストレスに良いとか聞いて、少し高いのに黄色を選んじゃったし、どんだけ癒されたいんだ、私!こんなふらふら迷走しちゃうくらい、マジで最近子育てが大変なんだよー! 考え過ぎると焦って泣きそうになってくるほどに。でもがんばるぞ!明日も頑張る!がんばるよ!