体調が良い

 普段どおり家に居るぶんには大体元の体調・気分に戻ってきた。自律神経が回復したのか立ちくらみや貧血をすることも基本無くなった。お腹がいっぱいになりやすくて、食事のときにご飯をお茶碗半分以上食べると、お腹がいっぱい過ぎてしばらく苦しむことになる。おかずがおいしくて、ついちょっぴりご飯をおかわりすると、そうなる。この食べる量の判断に、慣れずあなどれない。妊婦の栄養ガイドを見ると、今までどおりの食生活では野菜が不足しているので、野菜をたくさん買ってきて、ちゃんと食べようと思う。胎盤が上がるまでは遠出ができないので料理を毎日の楽しみにしようと思う。無性に里芋を食べたくてスーパーの冷凍売り場で探したら、置いてあるのが全部中国産だったのが無念。